騎士A・そうま 活動休止

配信王のコレコレが2月7日、YouTubeチャンネルで『【大炎上中】ありえない…有名歌い手アイドル『騎士A』のメンバーが女子中学生に犯罪行為…証拠が出るも「捏造です」と認めない上にファンが被害者女性に猛攻撃…本人と直接通話をした結果…』と題した動画を投稿。

1月30日の配信で取り上げた人気歌い手グループ「騎士A」に所属するそうまが、女子中学生へ卑猥な音声動画を要求し、脅迫していたことについて、疑惑を認めた様子を公開した。

女子中学生に卑猥な音声動画を要求、脅迫も

騎士Aは、動画や生配信を中心に活動する男性6人組の歌い手グループ。今年4月にはワンマンライブが予定されているなど、人気を集めている。

1月30日に実施されたコレコレの生配信には、ある17歳の女性が登場。女性が中学生だった2018年に、騎士AのそうまとKOETOMOというアプリで繋がり、そうまから卑猥な音声動画を要求され、送ってしまったことが当時のDMの画像とともに暴露されたのだ。

さらにこの女性は、当時そうまから「この話を誰かにいったら学校や家を特定する」「学校に報告する」などと脅されており、当時は泣き寝入りしていたことも明らかにした。

30日のコレコレの配信をうけ、騎士Aはメンバー全員でこの件について会議を実施したのだが、その音声をコレコレが今回の動画で公開。

その音声には女性が公開したDM画像が「コラージュ」とし、「ほんっとに分かんないもん。恨みでしかないんだなと思う」と、女性が作ったものだと主張するそうまに対し、ゆきむら。が「1%もないね?」「0.1%もないんだろ?」と念押ししたところ、そうまは「ない」と即答しているのがわかる。

コレコレの追及に観念 「これはやってる」

今回の動画には、渦中のそうまも登場。この1件については「ぜんぜん記憶がない」と断言した。

しかし、コレコレが被害女性にiPadでスマホに表示されたDMの画面を直接撮影してもらい、「DMは捏造ではない」と証明。そうまはついに観念して「これはやってると思います」と、事実を認めたのだ。

女性からの話を聞き、そうまは「傷つけているのは本当だと思うので」と謝罪した。

度重なるウソにメンバーも呆れる

この件についてメンバーのばぁうは、2月7日にほかのメンバーとともにツイキャスで生配信を実施。

メンバーでそうまを問い詰めたところ、そうまの携帯からはコレコレの配信で問題となっていること以外にも、次々と女性関係が発覚。

ある女性には普段隠しているメンバーの顔を映した画像を送付、グループのスケジュールを共有するなど、規約違反に抵触しそうな内容までも伝えていたようだ。

「何回ウソつくねん」「ひとつも真実を教えてもらえなかった」など、メンバーたちは怒りで呆れているようすだった。

「嘘をつきすぎて……」と謝罪、活動休止へ

そうまは7日、Twitterを更新。

今回の件について「メンバーにも、リスナーさんにも、スタッフさんにも、関係を持っていた異性にも、関わってきた人全てに嘘をつきすぎて取り返しがつかないことをしてしまいました。」とコメント。

「未来のことは何も考えられなくて。今後のグループ、ソロ、どちらの活動も休止します。本当にすいませんでした。」と活動を休止することを発表した。

「本当のことを話してほしい」と話し合いの場を持ったメンバーにもウソをつき続けたそうま。信頼関係が皆無となったいま、活動再開は厳しいものになるだろう。

※掲載当初、記事本文に誤字がございました。訂正し、お詫び申し上げます。

出典①:ばぁう@騎士A ツイキャス
出典②:そうま@騎士A Twitter

出典:コレコレチャンネル KoreTube

おすすめの記事