天音かなた ダブル新記録

ホロライブ4期生の天音かなたが2月2日に予定していたライブ配信を5時間の寝坊により、3日の未明にスタート。

ホロライブの寝坊記録を塗り替えたうえ、さらに握力測定でも新記録を出し、ダブル新記録を樹立した。

5時間寝坊はホロライブ新記録!

天音かなたは2月2日、19時からのライブ配信を予定。しかし配信は始まらず、なんと配信を開始したのは5時間2分後。日付をまたぐ、大寝坊が理由だ。

これまでのホロライブの寝坊記録は昨年12月にさくらみこがたたき出した4時間11分。天音は今回の寝坊で、ホロライブの寝坊新記録を樹立してしまったのだ。

「おはようございます。すみません、寝てました」「めっちゃ寝てた」と起き抜けの声で配信を開始した天音。

ファンからの「新記録」というコメントに、「え、ウソでしょ」と信じられない様子を見せ、レコーディングや引っ越しの準備で相当疲れており、眠気に勝てなかったと説明した。

寝ている間には天音の先輩にあたるホロライブ3期生の潤羽るしあから鬼電があったことも明らかにした天音だが、Twitterには「#睡眠の彼方」というワードが飛び交っていたことも発覚したのだ。

体力回復で握力新記録

「だいぶ体力回復したから、握力測りたい」というと、突如握力測定を開始。「ふん!」と思いっきり力を入れたところ、数値を見た天音は「まって、すごい……」「すごいことになっちゃった」と興奮気味。

「爆睡したから握力が……」「おかしい、どうしようみんな」と言って公開した結果は、54.1kg。この数値に「一生越せない気がする」「体重より重い」と、笑いながら話す。

ちなみに男性の握力平均値が1番高いとされる35~39歳でもその平均は47.16kg。天音の握力がいかにすごいかがわかる。

「起きたばっかりだったから、リミッターがバカはずれしてヤバイことになりました」という天音に対して、ファンからは「ひょっとしてプロレスラーいけるのでは」「握力の天才」などのコメントが書き込まれることに……。

寝坊について「この落とし前は何かしらの形でつけて、みんなに還元しようと思います」「大変お待たせして、心配もおかけしてすみませんでした」と締めくくった天音。

身体を壊してしまう前に、ある程度の睡眠はとっていただきたいものだ。

参考:公益財団法人 長寿科学振興財団

関連記事
さくらみこ、ホロライブの寝坊記録で新記録を樹立 Twitterで世界トレンド1位を獲得

出典:Kanata Ch. 天音かなた

おすすめの記事