さくらみこ、ホロライブの寝坊記録で新記録を樹立 Twitterで世界トレンド1位を獲得

ホロライブに所属する「さくらみこ」が、12月12日に『【】起きました【ホロライブ/さくらみこ』と題したライブ配信を実施。

この配信で「ホロライブ寝坊記録」を達成してしまったことが判明した。

寝坊新記録は4時間11分

さくらみことは、チャンネル登録者数131万人を超えるホロライブの人気VTuber。

12日は16時から「ポケモン」のライブ配信を予定していたのだが、予定時刻をすぎても配信が始まらず、ファンやホロライブのメンバーはソワソワしていた。

配信が始まらなかった理由は、寝坊。さくらみこによると、起床したのはなんと午後8時10分頃。配信予定時刻から4時間以上も経ってから目覚めたというのだ。

これまでのホロライブの寝坊記録は、紫咲シオンと宝鐘マリンが2020年8月21日に叩き出した”4時間”が最高。

ちなみにこのときは、さくらみこがふたりを起こしていたのだが、そのさくらみこが今回、4時間10分、最終記録4時間11分という新たな記録を更新してしまった。

「まずなんで起きたかというと、インターフォンで起きた」とさくらみこは説明。起きて外が暗かったこともあり、最初は「朝の5時くらいかな?」と一瞬思ったというが、時間を見てさくらみこは驚愕。

コメント欄を見ると「おめでとう」といったコメントが殺到しており、寝坊してしまったことに気づいたという。

寝坊新記録でTwitterの世界トレンド1位に

この記録に対しさくらみこは「不名誉だー!」と絶叫。

ちなみに朝7時から寝ていたため、なんと睡眠時間は13時間。アラームを設定していたが、携帯の充電が切れていて気づかなかったという。

従兄弟や母親からも大量の着信がきており、「心配をかけてしまってすみません」とさくらみこは謝罪した。

だが寝坊で配信が遅れているあいだ、同じくホロメンである「白上フブキ」が、寝坊記録を更新するまでのカウントダウンを実況するなど、Twitterでは大盛りあがり。

白上フブキがツイートした「#ゆっくり寝ろみこち」がTwitterの世界トレンド1位に輝くなど、大きな話題を呼んだ。

配信後もさくらみこが寝ているイラストがファンにより投稿されるなど、寝坊したことがいじられ、愛されている様子が伝わってくる。これからも独自のキャラ全開で、視聴者を楽しませて欲しい。

文:sumika

画像出典:「さくらみこ」公式Twitter

出典:Miko Ch. さくらみこ

おすすめの記事