ジョーブログ・ジョー、面識ないYouTuberからの嫌がらせと殺害予告を報告 動画で忠告も

ジョーブログが1月27日、YouTubeチャンネルを更新。

『YouTuberから殺害予告とお店を攻撃されています【証拠動画あり】』と題した動画で、面識のないYouTuberから嫌がらせと殺害予告を受けていることを明らかにした。

あるYouTuberから嫌がらせ

ジョーは、大阪・西成に所有している店に向かって、あるYouTuberが故意にサッカーボールを蹴り、扉などにぶつけているうえ、その様子をYouTubeに投稿していると説明。

そのYouTuberがチャンネル登録者数3.6万の「生きざまTV」であることを暴露した。

「生きざまTV」のチャンネルには、1月21日に『力石徹夜vs明後日の城島』と題した動画が投稿されており、その動画内にはサッカーボールを建物に向かって蹴りつけているシーンが収められている。

その建物こそがジョーが経営する店舗だ。

ジョーはそのYouTuberとは「会ったこともないし見たこともない」といい、サッカーボールを店に向かって蹴る行為に「何でなんかなって。よくわからへんねん。」と述べている。

YouTubeコミュニティやInstagramで殺害予告も

生きざまTVはコミュニティページに、「YouTuberって金持ちなんやー ただのハッタリ野郎どもやろ?」などとの文章とともに、Instagramのストーリーズに投稿した動画のスクリーンショットも掲載。(現在コミュニティページの投稿は削除済み)

このストーリーズの画像には、「ジョーブログ殺す勢いでラップしまーす 噓じゃないでーす っはーいwww」というテロップも打たれているのだ。

これに対しジョーは、「ほんまに殺すぞって気持ちで言ってるんやったら完全に殺害予告やし」と話す。

生きざまTVはすでにジョーに関する投稿を複数削除しているようだが、視聴者からジョーに送られてきているスクリーンショットをみると、「ジョー君そろそろ俺キレてるぞ お前ええ加減半端な動画出したらコロスゾ」とコメントを記載しているものもある。

さらに22日に投稿した動画『西成最高。バリでも行こうかな。リンキンパーク舐めんな。チェスター追悼。貴方へのレクイエムです。』のなかでは「ジョーブログ、しばいたれみんなで。みんなでいじめや」などとも発言しているのだ。

生きざまTVに忠告

この生き様ざまTVの動画のコメント欄には、視聴者から「病院行った方がいい」「なんか危なそうだから動画通報しておきますね。」など、心配する声が多く寄せられている状況だ。

ジョーも生きざまTVの過去の動画やこれらのコメントを見たうえで、「何で(視聴者が離れていくような)こんな動画あげたんかなって」「この人の周りの人、友達とかおるわけやん。病院連れてったれよ」と発言。

「これ正しいと思って自覚あってやってたらもうおかしい」「このままやったらやばいことなると思うで」と話す一方で、迷惑行為や殺害予告については「でも病気やからって許されることじゃないからな」「もう犯罪やで」と生きざまTVに動画を通して伝えている。

「これ以上俺に対してなんかしてくるんやったらさらりと警察行くで」「これ見てまともな考えあるんやったら誠意ある対応をよろしく」と述べている。

生きざまTVに何があったのかはわからないが、無事平和にジョーと仲直りできることを願いたい。

関連記事
ジョーブログ・ジョー、YouTuber「生きざまTV」に被害届か? 奇行の数々も明らかに

出典:ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】

おすすめの記事