もちまる日記 一軒家

登録者数153万人を誇る猫系YouTubeチャンネルもちまる日記が25日、『【ご報告】もち様の誕生日に一軒家をプレゼントします。』と題した動画を公開。

スコティッシュフォールド・もちまる(通称:もち様)の誕生日に、3階建ての一軒家をプレゼントすることを明かした。

今月24日に2歳の誕生日を迎えたもち様。飼い主である「下僕」は、もち様の誕生日に合わせて3つのプレゼントを用意していた。

誕生日当日の生配信で下僕は、「ウェットフード」とぬいぐるみの「たいやき殿」をもち様にプレゼント。聴者と共にもち様の誕生日を祝ったのだが……。

25日の動画で下僕は、3つ目のプレゼントを用意していたことを発表。なんとそのプレゼントが3階建ての一軒家である。

現在の家は引っ越ししてからまだ半年ほどだというが、狭くて「遊具を置けない」「走れない」など、“最高のもち邸”にするには多くの課題があったとのこと。

短期間での引っ越しとなるため、もち様への負担や経済面での負担などで悩むところもあったそうだが、もち様と一緒に過ごせる限られた時間を、より楽しく過ごすためにも早めに新居へ引っ越すことを決意したという。

新居への引っ越しは11月を予定しており、それまでにもち様がより快適に暮らせる環境を整えていくそうだ。

視聴者からは、「猫寿命を考えて早めの決断は納得しました」「広々としたお部屋で嬉しそうに走り回るもち様が想像出来ました」「もち様&下僕様は有名なのでセキュリティー万全である事を願います」といったさまざまな反応が寄せられている。

「YouTubeで最も視聴された猫」としてギネス世界記録の認定を受けているもち様。同動画でも下僕や視聴者から愛されていることが十分に伝わってくる。

今後もペットインフルエンサーとして、視聴者がほっこりしてしまう活躍に注目していきたい。

文:miyasuke

出典:もちまる日記

おすすめの記事