みきおだ・おだけい

チャンネル登録者数123万人のYouTuberグループ「みきおだ」のおだけいが8月6日、『どうずればいいか分かりません。』と題した動画を公開。ほかのYouTuberにコラボを懇願した。

企画会議の様子からスタートした同動画は、サムネイルが「助けてください」というインパクトもあり、公開前から多くのファンが待機していた。

現在相方のみっき~が未成年淫行疑惑で活動休止中ということもあり、おだけいはこのチャンネルをひとりで守っている状態だ。

これまでに謝罪動画を含めひとりで4本の動画を投稿しているが、「1人で何をこれ以上やろうか」「1人でこれからどうしていこうか」と、 みっき~が戻ってくるまでの間、どのように活動していくのか、どのような企画で動画を撮るのかなどを模索している様子がうかがえる。

みっき~がプロデュースしていたアイドルプロジェクトを引き継いだこともあり、まったく休みがないというおだけい。

これまでみっき~が企画を考え、週1回のペースでボリュームのある動画を公開してきたことに「みっき~くんほんとすごいなって改めて思いました」と本音がこぼれたが、多忙なこともあり、週1回のペースで動画を公開していくのは難しいという。

そこでおだけいが考えたのは、ほかのYouTuberとのコラボ。しかしスタッフからは、みっき~の一件があったことで、コラボをしてくれるYouTuberがいるのか不安視する声が上がる。

また同スタッフからは、コラボをして、おだけいがトークを仕切る様子がイメージできないなど、おだけいの表現力や突発的なボケという良さが活きないことも危惧する発言も。

それでもおだけいは、「助けてください」「見てるYouTuberの方々助けてください」と、画面越しにいるであろうYouTuberに向けてコラボを依頼。

今後、おだけいとコラボするYouTuberが現れるのか、今後の動画に注目だ。

サムネイル出典:OdAkEi Twitter

出典:みきおだ【MIKIODA】

おすすめの記事