Fischer's-フィッシャーズ

5人組YouTuberのFischer's・シルクロード(以下シルク)が1日、『【高熱】顔が変形してしまいました。 』 と題した動画を公開。リーダー・シルクが今年1月に喉の炎症で顔が変形する出来事があったことを告白した。

シルクは今年の1月から仕事が忙しく、喋る仕事が多いこともあり喉の負荷やストレスも溜まっていたという。

そんな多忙な日々の中、シルクが朝目覚めると突然鼻で息が吸えなくなり、口で息を吸おうとすると凄い痛みがはしったと話す。

ほかにも「水を飲む際にも痛みを感じる」「唾液を飲むだけでも激痛が走る」「空気が喉に触れるだけでかなり痛み」などの症状もあったそうだ。

その後喉に異変を感じたシルクが確認したところ、左側の顔がパンパンに真四角に膨れ上がっていることが発覚。

さらに声を出そうとすると普段の声が出せなくなっており、熱を測ると41℃近くまで体温が上がっていたそうだ。

熱が高すぎて病院にいけないシルクは病気の原因を調べたところ、「ストレス・声の出し過ぎ・乾燥・菌・疲労」などさまざまな原因がでてきたという。

シルクは扁桃腺肥大を患っており、それも原因ではないかと考えてたようだが、翌日病院で診てもらったところ、「喉からの急な病気」だったことが判明したそうだ。

喉の違和感から呼吸がしづらくなり、最悪亡くなるケースもあると説明を受け、医者からは「呼吸がしずらいや飲み込みづらいなど思ったら、すぐに病院に来てください!」と言われたとのこと。

現在は痛み止めなど薬を処方してもらったため、回復しているというシルク。4日には気を付けていたにもかかわらず8月に新型コロナウイルスに感染していたことを明らかにしたが、1月にも体調を崩していたとは……。

何かとトラブルに見舞われているシルクだが、残り3カ月を切った2021年を無事に乗り切ってほしい。

出典:Fischer's-フィッシャーズ

おすすめの記事