にじさんじ所属のVTuber葛葉、初ソロイベント開催を発表! 同配信スパチャは490万越え

登録者数100万人以上の人気VTuber葛葉が28日、『【Zatsu】30万人記念「重大発表」配信【#葛葉の日】』と題した配信で、初となるソロイベントを開催すると発表した。

葛葉とは、有名VTuberグループ「にじんさんじ」に所属する登録者数100万人以上を誇る、主にゲーム配信を中心に活動している人気バーチャルライバーだ。

そんな葛葉が同配信で初ソロイベント「Scarlet Invitation」を開催することを発表。

初ソロイベントは葛葉の誕生日である11月10日に開催されるため、バースデーイベントも兼ねているという。

チケットは9,600円で先行受付が9月28日22時から開始。一般発売(先着)が10月31日から販売される。同イベントは4,400円で有料配信でも視聴できるとのことだ。

高額なチケット料金について葛葉は「イベントをするには大金がかかり申し訳ない」とし、「購入の際はUVERworldのライブと素人の歌を天秤にかけて払う価値があるか判断してくれ」とコメントしている。

葛葉は28日に葛葉の初ソロオリジナルソング「コントレイル」も公開。iTunesダウンロードランキングで1位を獲得するなど人気ぶりがうかがえる。

さらにこの「コントレイル」は、初ソロイベント「Scarlet Invitation」のテーマ曲となっていることから、イベント当日のパフォーマンスに含まれると推測できる。

同配信では「ほんとにたくさんありがとう!!」など感謝のコメントが多く寄せられ、スーパーチャット(投げ銭)も盛り上がった。

YouTubeランキングサイトのPLAYBOARDによると、同配信のスーパーチャットの金額は 4,908,345円。

男性VTuberとして絶大な人気を誇る葛葉が「全力でやる」と話す初のソロイベントが楽しみだ。

出典①: PLAYBOARD

出典②:Kuzuha Channel

おすすめの記事