ぷろたん日記

大人気筋肉系YouTuberのぷろたんが、『長い入院生活で激痩せした身体を1ヶ月で取り戻した本気の1日のルーティン 』 と題した動画を16日に公開。1カ月間で見事マッスルボディを取り戻した。

ぷろたんは自己免疫疾患により今年の7月から一時活動を休止していたが、今月4日の『退院しました 』 で退院を報告。実家で療養を続けながら動画投稿を再開している。

今回ぷろたんは、入院期間中に痩せてしまった身体を入院前の肉体美に戻すための1日のルーティンを公開してくれた。

ぷろたんは入院期間中に6kgも痩せたと告白し、筋肉を取り戻すために筋トレを再開したが最初の頃は苦しく戻してしまったこともあったという。

そんなぷろたんの1日のルーティンは、朝の30分のウォーキングから始まる。

現在は実家で生活しているぷろたんは、東京で生活をしていた頃は朝10時に起床していたそうだが、入院をきっかけに朝6時に起床。規則正しい生活になったと話す。

ウォーキングを終えると納豆、サバ缶、玄米50gを混ぜたごはんで朝食を済ませ、その後体調がよくないときは寝ているかうずくまっているという。

昼食はさつまいも、豆乳ヨーグルト、鶏胸オクラを食べており、夕飯は母の手料理。大食い動画とは180度異なる、健康的な食生活になっていた。

夜21時になるとやり足りなかった部分を刺激するため、さらにジムで筋トレをするぷろたん。この1カ月間は、朝と夜に30分ずつ集中して毎日筋トレを行っていたという。

そして寝る前にゆで卵を5個を食べ、筋肉の取り戻すための1日はここで終了。

ぷろたんは1カ月間ひたすら筋トレ・食事・睡眠を徹底した生活を送った結果、61.5kgまで落ちた体重が67.2kgまで増量、筋肉を取り戻したようだ。

動画の最後に「落ち込んだときの対処法を教えて下さい」とよく質問されるというぷろたんは、その対処法について「爆音でアイドル系の音楽をかけながら全裸で全力で笑顔で踊る」と告白。「意味不明すぎて1時間ほど楽になれます」と答えた。

最後はいつものぷろたんらしい明るい姿が見られた同動画。完全復活をゆっくり待ちたい。

文:tomo.suika78

出典: ぷろたん日記

おすすめの記事