みきおだおだけい

2人組YouTuber・みきおだのおだけいが10日、『僕が今、思うこと。』と題した動画を公開。活動休止中の相方・みっき~に対する心境を語った。

現在おだけいは、相方であるみっき~が7月9日より未成年女性淫行疑惑で活動を休止していることから、YouTubeチャンネル「みきおだ【MIKIODA】」をひとりで運営している状況だ。

同動画冒頭でおだけいは、「お久しぶりです。帰ってきました。」と挨拶すると、「ひとりでYouTubeをやっている状況について思っていることを話す」と切り出した。

おだけいの率直な意見として、「自分なりに楽しむために試行錯誤して動画を撮ってきたけど、実際ひとりで動画をやるのは限界と思っている」と胸中を吐露。現在の活動に限界を感じている様子がうかがえる。

みっき~と活動していた時期を振り返ると、「隣にいるときの安心感だったり楽しさだったり、恵まれた環境にいたことを痛感している」と話した。

おだけいは苦しい表情を見せ、「ひとりだと楽しさが半減する」「限界を感じはじめて、どうやってこうか日々常に悩んでいる」と心境を明かし、黙り込む様子も。

「言いたいこと伝わったかなあ」と、もどかしそうに頭を抱えたおだけいは、「まじで早く戻ってきて」とみっき~に対する想いを繰り返した。

とはいえひとりでの活動についてはおだけいは、「トーク力が付き、みきおだ復活後も活かせる」など、現状を前向きに捉えているとも述べている。

「また次の動画も楽しみに待っていてください」と明るい口調で締め括ったが、孤軍奮闘している様子が痛いほど伝わってくる動画だった。

しばらく続くであろうひとりの活動だが、前向きに頑張ってほしい。

出典:みきおだ【MIKIODA】

おすすめの記事