天音かなた

ホロライブ所属の人気VTuber・天音かなたが9日、『【闇あり!?】VTuberの一日を大公開!!ホロメンインタビューも!!【天音かなた/ホロライブ】』と題した動画を公開。その多忙すぎる生活に、ファンからは体を気遣うコメントが多く寄せられている。

はじめに天音が「VTuberの一日大公開!!」と銘打って紹介したのは、自身が最もハードだったという日のタイムスケジュール。

ライブなどを控えた昨年12月のものだが、その日天音は午前10時に起床し身支度を終えると、11時に会場に到着。拘束時間を含めた6~7時間、ライブのリハーサルに参加していた。

帰りのタクシーの車内でグッズの打合せをした天音は、帰宅後1時間をサムネイル作成やTwitterへの投稿など配信の準備に充て、その後2時間配信を実施。

配信終了後にはホログラムの収録、歌ってみたやそのほか音声の宅録、3Dライブの打合せに、それぞれ1時間ほどを使ったようだ。

その後に食事の時間が1時間あるのだが、この日は食事をしながらほかのホロライブメンバーの配信を視聴したという。

さらに夕食後には台本確認や歌を覚えるのに3時間、納期や稿料など契約の依頼をまとめるのに1時間、ゲーム配信の下準備をおこなうのに3時間を費やし、天音に就寝の時間がおとずれたのはなんと午前7時。睡眠時間は3時間で10時には起床したそうだ。

「基本ライブリハーサルはないので、毎日これではない」「忙しすぎて分単位のスケジュールだったとき」とハードスケジュールについて述べたが、天音は「アイドルをやっている実感が湧いて嬉しかった」と、かなりポジティブだ。

ちなみに、暇な日は午後3時に起床し、ゲーム配信の裏作業を2時間、準備に1時間、配信に3時間を費やすという。

つぎに天音が紹介したのは、独自にホロライブメンバーに調査した睡眠と食事のアンケート結果。

「睡眠は平均6時間以上だ」という項目に対し、はい/いいえが50%ずつに分かれたことを受け、天音自身も「寝るときは8時間以上寝るけれど平均は6時間以下」であることを打ち明けた。

また「1日3食しっかり食べている?」という質問については、はい12.5%/いいえ87.5%だったことを激白。

「最近はマネージャーが簡単な食事を用意してくれるようになった」と喜ぶ天音だが、1日3食を摂っているのがメンバーのうち5人以下であることに触れ、「身体を壊さないように気をつけて欲しい」と、メンバーを心配する様子を見せた。

「VTuberになりたい方、推しが何をしているか気になる方の参考になればいい」とコメントを残した天音かなた。健康第一に、今後も元気に活動をつづけて欲しいところだ。

出典:Kanata Ch. 天音かなた

おすすめの記事