【目指せ】牛沢(TOP4)がスーパーマーケットの経営に挑戦!!【成功】

牛沢が、レトルトやキヨ、ガッチマンのTOP4メンバーと一緒に「My Supermarket」をプレイした。数々の店を潰してきたTOP4が、スーパーマーケットの経営に挑戦している。

経営が成功しそうにない雰囲気でスタート

ゲーム内で飲食店を経営しては失敗してきたTOP4だが、今回経営するのはスーパーマーケットだ。

店内にはまだ何もなく、レジを置くところから始まる。棚も置いて準備は順調かと思いきや、レトルトがレジの横にロボットを置き、「なんに使うの?」「用途ないじゃん!」とちょっとした騒ぎになった。

牛沢やキヨ、ガッチマンは真面目に準備をしているが、レトルトはふざけており、牛沢がマークしている。

レトルトはその後、クマの置物も置いていた。本来の遊び方ではないが、レトルトは楽しんでいる。しかし、経営が成功する雰囲気ではない。雲行きが怪しくなってきた。

客からの評価が上がらず苦戦!万引き犯も登場

開店して、1人目の客が来る。慌てながらもレジを操作して、販売成功だ。客は続々と来ており、最初の悪ふざけはなんだったのかというほど、良い調子で経営している。

万引きGメンになりきってみたり、新製品が追加されると騒いで喜んだり、楽しそうにプレイするTOP4。

虫が発生するなどのハプニングはあったが、途中までは順調だった。人手は十分で、やることがないシーンもあったほど余裕だ。

だが、なかなか評価が上がらなかった。終盤では万引き犯も出てきて、追いかけたが逃げられている。

そのほか特にトラブルはなく終了したが、とにかく評価が上がりにくいのが難点だ。しかし、経営破綻はしていないので、続編に期待したい。

おすすめの記事