加藤純一、金ネジキクリア

登録者数97万人越えの人気ゲーム実況者・加藤純一が15日、史上最難関といわれているプラチナ版「金ネジキ」をクリアし、話題になっている。

ネジキとは「ポケットモンスタープラチナ」「ポケットモンスターハートゴールド/ソウルシルバー」のバトルファクトリーに登場するキャラクター。

ランダムに選出された6体のポケモンから3体を選びCPUと対戦していき、21連勝目と49連勝目でネジキと戦える。

21連勝目のネジキに勝利すると“銀のシンボル”、49連勝目のネジキに勝利すると“金のシンボル”が貰えることから「金ネジキ」と呼ばれているのだ。

金ネジキの中でもポケットモンスタープラチナに登場する「金ネジキ」が超難関となっており、ネット上でも「無理ゲー」と騒がれているほど。

そんな無理ゲーとされているプラチナ版「金ネジキ」に加藤純一が1年の期間を経てクリアしたのだ。

加藤純一は2020年11月1日からプラチナ版「金ネジキ」の挑戦をはじめ、通算配信69回目である今月2021年11月16日に達成。

15日の配信である『絶対にクリアする金ネジキ』では、深夜にも関わらず同時視聴者数が39万人を超え世界ライブランキング1位になるなど、大変な盛り上がりを見せた。

配信中の加藤純一も、「今日が最終回だぞ」と宣言しており、自身で作成した考察ノートを参考に冷静に勝ち進んでいく姿が印象的となっている。

同配信を見た視聴者からは「1年間蓄えた知識が凄すぎる」「感動したわぁ」「最高の一年間でした!」「一生付いていきます」など、沢山のコメントが寄せられている。

「俺の軌跡に続け」と金ネジキ企画を締め括った加藤純一。今後の彼の新たな挑戦にも期待したい。

出典:jun channel

おすすめの記事