【中学生YouTuber】ちょんまげ小僧がソフトバンクのCMデビュー

中学生グループYouTuberの「ちょんまげ小僧」が、2023年12月1日から放送されるソフトバンクの新CMに出演している。新CMは、中学生のスマホデビューを応援するというもの。このシリーズでは、「ちょんまげ小僧」の他にも三姉妹グループYouTuberの「ろこ まこ あこ」や「ヒカキン」が出演するバージョンも用意されており、スマホデビューを親にプレゼンする内容となっている。

ちょんまげ小僧「演技が上手くできず円陣を組み練習する」

「oricon」チャンネルで公開された動画は、完成したCMの他に撮影の裏側も収録されている。CM撮影は、監督と台本を確認しながら本番に臨んだ「ちょんまげ小僧」。緊張したのか、どこかぎこちなさも垣間見えて、セリフを飛ばしてしまうNG場面もあったようだ。演技が上手くできずにメンバーが円陣を組み練習する場面も見られ、「ちょんまげ小僧」のチームワークの良さが際立つ良い撮影となっている。

ちょんまげ小僧「台本の通り動いていくことに難しさを感じた」

「ひき肉です」の挨拶が『2023ユーキャン新語・流行語大賞』にノミネートされるなど、話題となっている現役中学生のグループYouTuber「ちょんまげ小僧」。撮影後のインタビューでは、メンバー一同が「楽しかった」と感想を語り、初のCM撮影を楽しんだようだ。普段のYouTube撮影と違った点を聞かれると、「台本があって、その通りに動いていくことに結構難しさを感じた」と率直に語るメンバーたち。コメント欄では「ちょんまげ小僧」の活躍を喜ぶファンの声が多数寄せられていた。

おすすめの記事