レペゼンフォックスが「博多LIFE」と「DJ社長生誕祭」の延期を発表

2023年8月21日に人気YouTuberグループのRepezen FoxxがYouTubeチャンネルを更新。グループ結成8周年を記念して開催予定だった「博多LIFE」と、「DJ社長生誕祭」の開催を延期すると発表した。

イベントの開催延期を発表

動画にはDJ社長が出演。ファンに向けて、2023年8月26日と27日に開催予定だった「博多LIFE」と「DJ社長生誕祭」の延期を報告し、謝罪した。延期の理由は、ライブの予算が急激に高騰したことが原因だと説明。当初の予算は2公演で5000万円程度を予定していたが、ライブ直前になって3000万円に上がり、8000万円必要になってしまったそうだ。「6日前で3000万円の値上がりで、会社にお金がない」と予算不足でライブ開催が難しくなったと話した。チケットの購入者には返金で対応する予定だという。

代替イベントの開催を発表

DJ社長は、ホテルや飛行機をすでに予約してしまったファンに配慮し、代替イベントの開催を発表。フェスの開催は難しいものの、飲食店などの出展ブースはそのまま開けるため、お祭りのような状態でハイタッチ会を実施する。途中ではミニライブも実施し、もともと出演予定だったアーティストも一部参加予定だと話した。DJ社長は、「本当に申し訳ないと思っています」と改めて謝罪し、「ファンが安心して応援できるグループだったり、会社にならないといけない」と反省と改善の意欲を見せた。

おすすめの記事