【なかやまきんに君】アメリカのコンビニ物価を調査!異常事態の価格に【衝撃】

お笑い芸人の「なかやまきんに君」が自身のYouTubeチャンネルを更新。お店の許可を得てアメリカ、ロサンゼルスにあるセブンイレブンで商品の価格を調査した。

ファンタが高級品!?

初めに見たのはドリンクコーナー。アメリカではお馴染みのビンに入ったスターバックスのドリンク(約516円〜)や591mlのコーラ(約418円)などを紹介。日本から輸入した飲み物も多く、その中からファンタを見るとその値段に驚き。なんと8.99ドル。日本円にしておよそ1200円だ。まさかの高級ドリンクにきんに君も「えっ」「輸入してるんで輸送費もかかるし高くなるのはわかるんですよ」「飲み物として1200円はびっくり」とコメント。しかしやはり目が行くのはプロテインドリンクなようで、種類の豊富さに「普通のコンビニですよ」「コレ買いたいな」とプロテインが40g、シュガー0gのドリンクを紹介。値段は5.39ドル(754円)だ。

やっぱり気になるプロテイン製品

別のコーナーへ移動し日本のお菓子を見る。さきいかなどは先ほどのファンタと同じく約1200円。ポッキーは約600円だ。また、たくさんの種類が並ぶプロテインバーのコーナーを見つけ「さすがアメリカのコンビニ。タンパク質だらけ。ハッ(笑顔)」とテンションが上がっているようだ。最後は日本では見かけないホットミールコーナーやスムージーコーナーなどを紹介していった。

おすすめの記事