コムドットがチャンネル登録者数300万人を突破 同時接続は35万人

5人組YouTuberグループ・コムドットが12月11日に『【革命】300万人突破ライブ』と題した生配信を実施。

年内の目標として掲げていたチャンネル登録者数300万人を達成し、同配信がYouTubeの急上昇ランク1位にランクインした。

12月11日に達成を宣言

以前から年内にチャンネル登録者数300万人を目指すことを公言していたコムドット。

10月にはSNSで「本気で300万人獲りに行きます」と、「親の携帯でこっそりチャンネル登録する」など、ファンに呼びかけ。この呼びかけには一部で非難の声があがっていた。

そのようななかリーダー・やまとは12月10日に投稿した動画『【語り】300万人目前のコムドットが今後やりたい事話したら夢広った』で、「明日12月11日、コムドット、チャンネル登録者数300万人を突破します」と宣言。

2021年6月10日に登録者数200万人を達成後、ちょうど半年で300万人を達成することを誓った。

炎上騒動に言及し、ファンに感謝

同配信は、登録者数297.5万人からスタート。299万人を超えたあたりからやまとは涙ぐみ、ようやく待ちにまった300万人を突破すると、「本当にみんなありがとう。ありがとうございます」と5人は頭を下げた。

やまとはこれまでを振り返り、炎上騒動にも言及。コムドットは今年6月、緊急事態宣言下の飲み会に参加したほか、深夜にコンビニで騒音騒ぎを起こすなど、度重なる炎上に見舞われた。

炎上しても待っていてくれたファンに向けやまとは、「待っていてくれなかったら、あそこでチャンネルが潰れていてもおかしくなかった」と、「信じてついてきてくれたから、いまコムドットがこういう瞬間を迎えれたのかなと思います。本当にありがとうございました」と感謝を述べている。

やまとはこの300万人という数字に「不安はなかった。絶対コムドットならできると思ってた」というが、あまりの数の大きさに「コワイとかは考えないようにしていた」と、実際は少なからず不安があったことも告白している。

同配信には、普段から親交のあるスカイピースや平成フラミンゴ、HIKAKINもお祝いに駆け付けた。

なお、コムドットは同配信の同時接続数は最高で35万人を記録したことを動画内で発表。この数字はコムドットの配信史上、最高記録となった。

関連記事
コムドットが文春砲を受け初めてYouTubeで謝罪 ファンからは温かいコメント
またしてもコムドットの迷惑行為疑惑が浮上! 今度は飲食禁止場所で食事か
YouTuberグループ「コムドット」が再び迷惑行為!深夜のコンビニで「騒音パーティ」 警察も出動!?
コムドット・あむぎり、やまとによるいじめ疑惑を否定「どう見えるかって難しい」

出典:コムドット

おすすめの記事