おろちんゆー 海外(タイ)で謎の巨大魚を釣り上げる!味は「〇〇みたい」

おろちんゆーが、大ナマズを求めて海外に行くという動画を公開した。ペインさかいと一緒に、タイで大きな魚を釣り上げている。

同業者と協力しながら大物と格闘!

タイを訪れていると明かしたおろちんゆーは、ペインさかいと合流して湖へ向かった。ペインさかいは、800円で購入したという大きな網を持っている。大物を獲る気満々だ。

おろちんゆーとペインさかいは、湖に到着すると餌を作り始めた。バケツにパン粉を入れて、謎の白い粉と昆虫ゼリーのようなものを入れていく。変わった餌だ。

仕掛けを投げたものの、釣れない時間が長かったので野犬と戯れるおろちんゆー。しかし、その間に竿が引きずり込まれてしまった。

ペインさかいは慌てて靴を脱ぎ、湖に入る。同業者(現地の釣り人)が手を貸してくれたようで、協力して釣りを行った。

竿を持つ同業者に何か言われているが、2人はまったく理解していない。会話が成立しておらず、面白いやりとりになっている。

巨大魚をゲット!味は「草原の味がする」

結局釣れなかったのだが、気を取り直して再度仕掛けを投げたところ、すぐにヒットした。ナマズではなかったが、大きな魚を釣り上げている。

見守っていた同業者と握手をして、アジトに帰宅したおろちんゆーとペインさかいは、釣り上げた巨大魚(コイのような魚)の鱗を取っていく。

鱗も大きくて、ペインさかいは苦戦している。なんとか捌いて、切り身に唐揚げ粉をつけて揚げると、巨大魚の唐揚げが完成した。

おろちんゆーは、「普通に美味しい」「ささみみたい」と話している。しかし、ペインさかいは「草原の味がする」「マリモ食ってるみたい」と言っていた。

美味しいのかまずいのかよくわからない感想だ。味はともかく、同業者が協力して一緒に釣りをしているところが良い。タイ人の優しさが見られる良い回だ。

おすすめの記事