【犯人は捕まっていない?】〇〇予告を受けていたコムドットが活動再開!

「みんな、ただいま~」2023年9月17日、グループYouTuber『コムドット』のリーダー「やまと」が、久々に動画を更新し活動再開を発表した。コムドットは、先月末に撮影場所としていた物件がネットで晒され、迷惑系YouTuberからライブ配信で突撃されるという被害を受けており、さらに9月2日に公開した動画ではリーダー「やまと」が、ライブ配信後に「殺害予告」を受けていたと公表している。

コムドットやまと「犯人は捕まっていない」「今も恐怖を感じている」

コムドットは、新しい撮影拠点の確保と体制を立て直すため、活動を休止。その後、約2週間ぶりとなった動画では「やまと」1人が登場、活動再開を発表したのだが、殺害予告をしてきた犯人はまだ捕まっていないという。そういった中での活動再開は、「家に帰るときは怖くて、外出するときには、常に後ろを警戒している」とし、今現在も恐怖を感じながら撮影していると語った「やまと」は、心配をかけたことに申し訳なさを感じているとファンに頭を下げた。

コムドットやまと「今後はメンバーの安全面を第一に」

これまで2年間、撮影場所としてきた拠点は今後使用しないとし、こういった形で撮影場所を去ることは悲しいとしながらも、仕方がないことと語る「やまと」。新たな拠点は未だ見つかっていないが、今後はいろいろな場所を転々としながら撮影を続けていくため、投稿の頻度も下がっていく可能性を語る。「YouTuberの活動から5年経ったが、どうして良いか正直なところ分からなかった」と吐露する「やまと」は、次回の配信ではメンバー全員で登場すること、そしてスタッフを増員して安全面を第一に考え活動していくことを約束した。

おすすめの記事