【アレの】はまゆうがうなぎすくいに挑戦!!餌がヤバいと噂に!?【団子】

「小豆島の漁師はまゆう」チャンネルが更新された。今回投稿されたのは、はまゆうがうなぎを狙うという動画だ。

ミミズを躊躇なくすり潰していく

高級食材のうなぎを捕まえるために、家の裏山でミミズを掘るというはまゆう。スコップで土を掘ると、ミミズが続々と見つかった。

大量に捕獲したミミズを潰して、団子を作っていく。苦手な人もいそうだが、はまゆうは躊躇なくすり潰している。流石だ。

「うなぎとかアナゴとかは餌の臭いに寄ってくるんで、こうやって臭いを出してあげます」と説明しながらミミズを潰した。その後、団子にするため片栗粉を加える。

ドブ川でうなぎの捕獲に成功!味はイマイチ?

はまゆうは、完成したミミズの団子をカゴに入れて、川に沈めた。ミミズに釣られてうなぎがカゴに入るという仕掛けだ。

しかし、引き上げてみると何も入っていなかった。「これはちょっと期待できないですね次のも」と言い、もう一つのポイントに移動する。カゴを引き上げてみると、予想通り何も入っていない。

今度は釣りに挑戦すると言い、土渕海峡を訪れたはまゆうは、ミミズを餌に釣りを開始した。だが、今回も釣れずに失敗している。

それでも諦めないはまゆうは、後日別の場所を訪れた。電気ウキを使用して釣りを行い、ようやくうなぎを釣ることに成功する。しかし、泥抜きをしようとしたところ、2匹が死んでしまった。

そのため、再度うなぎを捕獲するためにドブ川へ訪れたはまゆう。捕獲は無事に成功し、泥抜きのために海の中で生かしたうなぎを、鰻重にして食べている。

食べた感想は、「美味いんですけどミノみたいな部分の主張がすごい」だった。残念ながら、絶賛するほどの味ではないようだ。

はまゆうは、うなぎを捕獲するまでに時間と労力をかけている。何度も挑戦して、やっとうなぎをゲットしたのだ。漁師の大変さがわかる回である。

おすすめの記事