【聞いてみた】ヒカキン「理想の女性は?新居家賃は?なぜ賃貸?」

2023年8月31日、YouTuber「マスオ」が動画を公開。そのなかで、「ヒカキン」(登録者1170万人)は、20億円新居の家賃や理想の女性像について語っている。この日、ヒカキンの幼なじみである「マスオ」とYouTuber仲間として古いつき合いだという「PDS」の2人がヒカキンの新居を訪れ、ルームツアーとヒカキンへの質問を実施した。

ヒカキン「家賃(月額)は360万円、"身軽さ"から賃貸を選んだ」

ヒカキンは8月1日、20億円の新居ハウスツアーと題し、巨大な温水プールがついた3階建ての豪邸を公開した。魅力的な物件を4年間サイトで探し続けた、自称「物件マニア」のヒカキンは、購入ではなく賃貸にした理由について「YouTuberという仕事をしていると、いつでも移動できるという"身軽さ"があるから」と語っている。気になる家賃(月額)について聞かれると、「(上京当時)年収の2倍くらい」と明かしたことから月額の家賃は360万円と推定される。

ヒカキン「YouTuberに理解がある人、気を使わない関係でいたい」

次にマスオは、理想の女性像はどんなタイプか?という質問に、ヒカキンは「優しい人」「料理を作ってくれる人」また、結婚観については「YouTuberという仕事を理解してくれる人」「一緒にいてもお互いが気を使わない自然な関係でありたい」と答えていた。ヒカキンは今回、「20億円豪邸を借りたことで凄い盛り上がりだった、自分の貯金額が減ったとしても後悔はしていない」と断言する。これまで"がむしゃら"に頑張って、こういった豪邸に住めるようになったことは、心の底から嬉しいし、YouTuberという職業であることを誇りに思っている、と最後に語っている。

おすすめの記事