ヘンディーこと山下界人が肺に穴が空いて入院 原因や入院期間に言及

2023年7月19日に「トナカイト(ヘンディー)Gameです」で動画が更新。ヘンディーこと山下界人さんが2023年7月19日から入院することになったことをファンに向けて報告した動画が上がった。

19日から入院することに

この動画は、ヘンディーさんが2023年7月18日にTwichで配信した内容の切り抜きだ。動画が更新されたときは、ちょうどヘンディーさんが入院する日になっている。配信日の朝は、8:30から病院に行き、16:00頃に帰宅したヘンディーさん。そこで、翌日の19日から入院することが決まったと話す。入院の理由は、肺に穴が空いていたからだという。気胸の類ではなく、重度の肺炎だそうだ。入院の期間は1週間から2週間程度を予定しており、19日から始まった「VCR GTA」にはほとんど参加できないと残念がっていた。

咳を放置し過ぎたことが原因

ヘンディーさんは、肺炎になった自覚は全くなかったと話す。風邪でもないのに咳が出ていたものの、昔からの症状だったため、全く気にしていなかった。しかし、咳が出ている状態を放置し過ぎたことが原因で肺炎がひどくなり、肺に空洞ができてしまったと話す。しばらくは点滴で治療して、その後は飲み薬で治療する予定だと話した。手術をする予定はないそうだ。ヘンディーさんは、少しでも体調が気になったらすぐに病院に行ったほうがいいと、視聴者に注意喚起した。

おすすめの記事