【もちまる】お風呂に初めて入った子猫(はなまる)の反応が予想外で話題に

もちまるの弟猫・はなまるが初めてお風呂に入るという動画が公開された。お風呂で暴れると予想していたが、意外な結果になり下僕や視聴者が驚いている。

警戒心ゼロでストーキングするはなまる

ソファーの上で寛ぐもちまるとはなまる。下僕(飼い主)が、はなまるをお風呂に入れるため準備をしに行くと、はなまるが追いかけてきた。続いて、もちまるも追いかけてくる。

下僕が移動すると、必ず後をついてくるのだという。「かわいいストーカー猫たちです」と下僕が説明した。

お風呂を嫌がる猫は多い。だが、はなまるは浴槽を発見して平然と入っている。警戒心がまったくない。初めてのお風呂なので、まだ何も知らないのだ。

やはり大物?余裕のはなまるに視聴者も驚く

一方、もちまるは警戒しながらはなまるを見守っている。もちまるはお風呂が苦手なのだ。だが、はなまるは浴槽で寛ぎ始めている。大物だ。

しかし、下僕が浴槽にお湯を入れると、さすがのはなまるも後ずさりした。水に浸かるのは苦手のようだ。それでも興味津々で浴槽を覗き込むはなまる。

その後、はなまるは初めてお風呂の湯に浸かった。下僕は暴れるかもしれないと予想していたが、はなまるは静かに座っている。

シャンプーで洗われている間もおとなしい。そして、そんなはなまるをもちまるが遠くから見守っている。お風呂を警戒しながらも、弟猫を心配しているのだ。

もちまるの心配をよそに、はなまるは最後まで寛いでいた。余裕だ。

視聴者も驚いており、「お利口さん」「大物の予感」というコメントが投稿されている。また、警戒しつつ覗き見ているもちまるがかわいいと好評だ。

おすすめの記事