壱百満天原サロメと樋口楓が同僚にブランドをおすすめ!購入者はいる!?

にじさんじ所属Vtuberの壱百満天原サロメと樋口楓が、他のVtuberにブランド品をすすめてみるという企画を行った。

朝日南アカネにグッチをすすめたところ敗北

壱百満天原サロメと樋口楓は、説明なく同僚をチャットに呼び、相手に似合いそうなブランド品(グッチ)をすすめてみると話す。相手が購入してくれるのかを検証していくという内容だ。

最初の相手は朝日南アカネだった。いきなりチャットにURLを貼り、「買っていただけますか?」と壱百満天原サロメがメッセージを送っている。直球だ。

おすすめしたのはグッチの「モヘアニットポロトップ」(247,500円)と「コットンポロトップ」(159,500円)で、どちらもかわいいのだが高額だった。

鷹宮リオンも拒否!月ノ美兎からは企画のダメ出しも!

直後に朝日南アカネから「かわいい」「私もほしい」と返信がくる。ねだったように受け取られていたため、壱百満天原サロメはおすすめを選んだと説明した。

すると、朝日南アカネは違う商品のURLを貼り「これかわいい」と送ってくる。壱百満天原サロメは「別のやないかい!」と突っ込んだ。

ついには「お揃いにしたい」と言い出したので、壱百満天原サロメは「負けた」と宣言した。

2人目は鷹宮リオンだ。18Kのブレスレットやリングをおすすめしたところ、リングについては「なくすの嫌だしそれほど欲しくない」と断られている。樋口楓が選んだ蝶のブレスレットは「蛾っぽい」とバッサリだ。

3人目は月ノ美兎だった。メモノートとイスをすすめたのだが、「こういうのやる時って金額揃えないか?」とダメ出しされている。結局買わず、最後はネタばらししたが「クレカの限度額が残り3000円」という理由で購入できないと告白された。

最後の1人は花畑チャイカだ。イヤリングとネックレスを「買っていただけますか?」とすすめたところ「いいえ」と回答している。その後、「高いよ」とコメントし購入には至らなかった。

結局1人も購入しなかったのだが、それぞれ個性のある返信で面白い。特に月ノ美兎は面白いやりとりが続いた。Vtuber同士が普段どのようなテンションでやりとりしているのかがわかる、ファン必見の良い企画だ。

おすすめの記事