はじめしゃちょーがひとりかくれんぼに挑戦 心霊現象は起こるのか?

2023年5月17日にはじめしゃちょーがYouTubeチャンネルを更新。3億円の豪邸で「ひとりかくれんぼ」に挑戦する動画を投稿した。

海外版のひとりかくれんぼを実施

ひとりかくれんぼは、いわゆる降霊術と言われるもので、海外では危険な遊びとして有名なもの。儀式には光が入らない地下室や屋根裏が必要で、3億円の豪邸には地下室があるため、今回実施することにしたようだ。儀式を実施するための手順を説明しながら、準備を進めていくはじめしゃちょーさん。準備を進めている最中には、謎の衝撃音などが聞こえて、不穏な雰囲気が動画内に漂っていた。手順に従い、地下室に入って、ひとりかくれんぼを開始した。

終えてみた感想は?

地下室では、1時間待機する。待機しているときにも、目線を感じたり、鳥肌が止まらないなど、不気味な雰囲気に不安そうな様子を見せる。ロウソクの火しかない地下室と、扇風機の風、さらに時間がわからない状態で「精神的にやばい」と話すはじめしゃちょー。しかし、無事1時間が経過し、扇風機でロウソクの火を消して儀式は終了となった。感想としては、「精神攻撃がすごいっすね」と話す。緊張感の中、些細な物音が気になってしまってメンタルがきついと話した。久々のホラー企画に、視聴者からは「心霊系嬉しい!」「こういうのできるの本当にすごい」とコメントが寄せられた。

おすすめの記事