知らないことだらけ!?【ディズニー】でやりがちな失敗9選を紹介

「【初心者必見】失敗にはパターンがある!ディズニーでやりがちな大失敗9選紹介!」というタイトルで新たに動画を投稿したのは「LeavesJanChannel」だ。ディズニーの攻略方法についての動画を多くアップしており、今後ディズニーランドまたはシーへ訪れる機会がある方には是非チェックしていただきたいYouTubeチャンネルだ。

効率よくアトラクションに乗るためには?

ディズニーリゾートへ訪れる際に参考にしてほしい注意点を3つのカテゴリに分けて紹介する。「アトラクションでの失敗」というカテゴリでは一つ目に「朝一にソアリンや美女と野獣に並ぶ」二つ目に「人気アトラクションに固執」三つ目が「待ち時間が短い物から体験する」だ。特に大人気のアトラクションは実は待ち時間のピークが朝9時から10時であり、その後は緩やかに待ち時間が減少していくという。また他の人気アトラクションにもたくさん乗ろうと考えると1日のほとんどを待ち時間に費やす結果となるが、かと言って待ち時間が短いものを選ぶと移動距離が長くなり疲労感が増すため自分が何を優先したいかよく考えてパークを回ることがおすすめだと語った。

楽しい1日にするために

「レストランでの失敗」のカテゴリ一つ目に「美味しいお食事を把握していない」二つ目「お食事をピーク時間に食べる」三つ目が「予約を取らない」とした。混雑日にはレストランで席を確保するのも難しくなるので予約にぜひ挑戦してほしいという。

最後のカテゴリ「パークでの失敗」では「予め決めたプランに固執」「休憩を取らない」「ショー・パレードを見ない」とし、特にディズニーランドで行われている「ミッキーのマジカルミュージックワールド」は日本最高峰のショーで「一生に一度は見ておかないと損をするレベルだと思います」と勧めた。

質の高い経験をして充実した1日にしてほしいと力説し動画を締め括った「LeavesJanChannel」。コロナ禍を経てさまざまにルールや仕組みが変わったディズニーリゾート。このチャンネルをはじめとしたSNSで情報収集をしてディズニーリゾートをより一層楽しみたいところだ。

おすすめの記事