トミーが好調な個人チャンネルの収益事情を報告 まさかの〇〇%減!?

2023年5月14日に人気YouTuber水溜りボンドのトミーが自身の個人チャンネルでShorts動画を更新。視聴者から寄せられた個人チャンネルの収益についての質問に言及した。

Shorts動画が好調

トミーさんは、水溜りボンドの本チャンネルの動画更新に加えて、自身の個人チャンネルでShorts動画を投稿している。今年の3月ごろからShorts動画を多く投稿するようになり、チャンネル登録者数も急増。現在29.7万人と、30万人到達も目前となっている。料理系のShorts動画がバズっており、直近30日間のShorts総再生数は5500万回だったそうだ。Shorts動画は2023年2月から収益が可能になっており、視聴者からは「絶対儲かっているだろ」とコメントが寄せられた。

収益33%減

そこで、トミーさんは最近の個人チャンネルの収益事情について報告。過去1ヶ月の収益が、去年の最高月収と比べると33%減少していると話した。YouTubeチャンネル登録者と総再生回数が上がっている中、トミーさんは「なんで?」と困惑した様子。続けて、「企画日、光熱費、体重は増えてるのに!?怖い」とコメント。この現状に対しては、「1年生のつもりで1つ1つ積み上げていって、何かに繋がったらいいなと思います」「この状況はめっちゃありがたいです」と感謝を伝えた。

おすすめの記事