【カービィ解説を休止!?】YouTuberまるピンクが〇〇と吐露?

カービィの解説を専門に配信するYouTuber「まるピンク」は、これまで週2本のペースで2年間欠かさず投稿をしてきたのだが、ここ10日間ほど別のアクションゲーム解説を配信していた。カービィのファンからは、"配信がない"ことを心配する声が上がるなか、間違った解説や誤字が増えており、クオリティの低さを指摘される場面もあったようだ。

YouTuberまるピンク『星のカービィ』解説を休止すると発表!

まるピンク【アクションゲーム愛好家】チャンネル(登録者19万人)は、「好きなことで生きていく」をキャッチコピーに、2年間『星のカービィ』の解説動画を専門に配信してきたYouTuberだ。"ゆっくりボイス"で、プレイ上の注意点や知識を網羅した解説をしており、ファンの高い支持を獲得している。"カービィ好き"が集う憩いの場ができたことは嬉しいと語っていた「まるピンク」だが、2023年4月9日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、「カービィの解説動画を休止する」と発表した。

YouTuberまるピンク「カービィ解説配信が精神的負担!」と吐露

まるピンクは、「カービィの動画投稿が精神的負担になっていた」と本音を吐露する。カービィの解説動画は一旦休止するが、モチベーションが上がった時に配信を再開するという。また、カービィの解説において、ネタ切れしたわけではなく、決してカービィを嫌いになったわけではないと語る。今後の活動では、他のアクションゲームの解説を配信していくとし、カービィと同様に手を抜くことなく丁寧に動画を仕上げると宣言した。さらに、いろいろなアクションゲームにおいて、"大名鑑チャンネル"にしていきたいと意気込みを見せている。

おすすめの記事