【ヒカル】ネクステ◯◯へ!?メンバーとの足並みが揃わず涙を流す場面も

チャンネル登録者数485万人を突破している「ヒカル(Hikaru)」は、2023年3月17日に『ネクステ解散します。ヒカルチャンネルの大幅な方向転換について』を投稿した。

「熱量の差」を理由に解散へ

ヒカルが結成した7人グループ「NextStage(通称:ネクステ)」を解散すると発表した。冒頭でヒカルは解散理由を説明。理由については、多数の出来事が積み重なったと発言している。

一番の解散理由として「メンバーとの足並みが揃わない」と説明していた。仲良く活動するだけではなく、上を目指したいと思っているヒカルに対して、メンバーとの意見が食い違ったようだ。

とくに「メンバーを人気にするのは難しく力不足であった」と発言。最近ではファンからの厳しい意見も多くあったようだ。メンバー間の不仲で解散するのではないかについては否定した。解散しても会う頻度も変わらず、前を向いて活動をしていくと説明していた。

今後の活動方針について

ヒカルの今後の活動方針は以前のスタイルに戻るようだ。ソロでのトークが多くなり、サブチャンネルは自分の趣味の動画を投稿していく。ヒカルやネクステのファンには衝撃的な出来事で受け止めるのに時間がかかりそうだ。

おすすめの記事