コレコレは今回、はじめしゃちょー2号とともに新宿にやって来た。路上ライブ禁止にも関わらず、路上ライブが行われており、歩行者が迷惑しているため注意するという。
禁止されている場所での路上ライブは悪質と判断
路上ライブは夢を追いかけている人間が行っていることも多々あり、本来なら注意しにくい。だが、新宿には路上ライブが禁止されていない場所もあるのだとコレコレは語る。
それなのにも関わらず、わざわざ禁止されている場所で路上ライブを行う理由は、人通りが多いからだ。より多くの人に見てもらえるからなのである。
しかし通勤ラッシュの場所だ。補聴器の人も通ることを考えると悪質である。だからこそ、コレコレとはじめしゃちょー2号が立ち上がったのだ。
懲りないアーティストと再会?
最初に注意したのは、信号のそばで歌っていた女性だ。「警察に注意されたらやめる」と返答するも、最終的にはライブを中止した。
次に注意したのは、オリジナルCDを販売している男性だ。やはりこちらも「警察が来るまでやめない」と言い、アーティストを肯定するおじさんが登場。コレコレ・はじめしゃちょー2号と言い合いになった。
だが、頑張っているのはコレコレとはじめしゃちょー2号だけではない。2人が路上でパフォーマンスを披露するアイドルを発見したところ、警察がやって来たのだ。
警察官は「毎日来ます」と告白する。注意するために毎日出動しているのだ。警察の無駄遣いである。
最後は、オリジナルCDを販売していた男性に再び遭遇した。注意されたというのにまたライブを行っていたのだ。
男性は自身の心境や境遇を語り、「プラスな形で取り上げていただきたい」と主張。コレコレは「歌うまオーディションするから」「それに来いよじゃあ」と誘っている。
コメントする