【広告アリ】らっだぁが不気味な脱出ゲームに挑戦!【ウイルスアリ】

らっだぁが「マイクラ」の脱出ゲーム「とても怖い館から脱出する」に挑戦した。不気味だが、遊び心のあるゲームだ。

囚われ人間とトイプードルとの出会い

「マイクラ」の脱出ゲームであることはわかるが、内容はわからないらっだぁ。「ホラーゲーだと思う?」「わからん」と自問自答しながらプレイを開始した。

ホラーゲームではないのかもしれないと思いつつ始めたのだが、目の前は暗くなり、謎の館に移動している。

館で正体不明の「囚われ人間」に出会い、「彼はいくつかの館をお持ちのようです」「愛犬も何匹か飼育しているらしいです」と、不思議な会話が始まった。

「囚われ人間」が「たった今鳴き声が聞こえましたか」「それはきっと彼の飼育しているトイプードルでしょう」と言うが、らっだぁには意味がわからない。ストーリーが明らかになっていないのだ。

謎の広告はスキップ不可?カード番号を要求!

空腹を訴える「囚われ人間」は、「この度もあなたにそれを恵んでいただきます」と、またもや理解できない発言をした。

その直後だ。らっだぁは館の中で巨大なトイプードルに遭遇し、追われて死んでしまう。「狂えるトイプードル」から逃げられないらっだぁは、それから何度も連続で殺されている。

「狂えるトイプードル」からうまく逃げつつ、迷路や謎解きをクリアした。何故かたまに入るスキップできない謎の広告を見ながら、豚の肉を「囚われ人間」にあげてアイテムをゲット。

苦戦し台パンすることもあったが、最後は無事に脱出している。

広告といい、遊び心のある脱出ゲームのようで、ラストは「予期せぬエラーが発生しました」とウイルス検出を報告し、プレイヤーのクレジットカード番号を要求した。

スキップできない広告を見せられ続けてきたらっだぁは、「うざっ」と反応している。

おすすめの記事