からすまA【史上最狂クソゲーで衝撃の結末!?】ゲームが○○とは?

2023年2月25日、クソゲー配信者の「からすまA」が、【史上最狂クソゲーで衝撃の結末!?ゲームが○○した?】動画を更新。ゲーム名は『要塞の剣:ソード オブ フォートレス(SOF)』である。実は、昨年12月クソゲー『SOF』に「からすま」は挑戦していたのだが、残念ながら"クリアならず"で断念していたのだ。今回は、当時の無念を晴らすため再挑戦をしている。

「からすまA」ほぼ毎日ライブ配信「公式SOF世界最高プレイヤー」に

2月2日、クソゲー『要塞の剣:ソード オブ フォートレス(SOF)』に再挑戦した「からすまA」は、ほぼ毎日のようにライブ配信を公開。実況中にゲームの開発者から感謝の意とともに「公式SOF世界最高のプレイヤー」という称号を受けている。このクソゲーに登場する敵は14体で、倒すたびに敵のHPが上昇するのだが、プレイヤーは成長することなく、初期装備のままで戦わなければならない。それゆえ、敵から一撃を喰らうと即死、最初からやり直しとなるのだ。「からすま」は、この『SOF』を「"人間の精神を破壊するため"に生まれてきたゲーム」と称している。

「からすまA」ゲームエラーで衝撃の結末!史上最狂のクソゲー!?

クソゲーの敵を倒すたび、「あああああぁぁ!」と絶叫して喜ぶ「からすまA」は、実況配信中に「音量注意!」と視聴者に呼びかけていた。その喜びも一瞬だけで、10体目の敵は討伐時間(想定)が32時間である。言葉で表せない苦行だという「からすま」だが、30時間が経ったあたりから、「ゲームが○○する?」という衝撃の結末が待ち構えていた。"セーブができない"、というゲームでは致命的といえる衝撃の結末とは、「突然!エラー画面が表示され、ゲームが強制終了」となったことだ。その旨をコメントで開発元に伝えると、「わかりません」という返答があったという。正攻法では絶望的と発言した「からすま」は、このゲームの挑戦者たちに「マジでやめとけ!史上最狂のクソゲーだ!」と呼びかけ、しばらく更新はないとしている。

おすすめの記事