カップルYouTuber 重度の犬アレルギーと診断され涙する

「ゆりいちちゃんねる(登録者数50.6万人)」は、2023年1月19日に『最悪です、、、』を投稿した。

6年前から病院通いの日々

チャンネル登録者数が50万人突破した、ゆりいりちゃんねる。2人はカップルYouTuberとして活動しており、ゆりなは難病があることを動画で公開。2人は同棲をしており、犬を2匹迎えて過ごしている。

昨年、いちろーがアトピー性皮膚炎を明かしており、症状が酷くなっていることを告白。皮膚だけではなく、目にも症状が出てきたため多くの眼科を受診したそうだ。

重度の犬アレルギーと診断

アトピーでの症状ではなく接触性皮膚炎と診断。そして、大学病院の皮膚科を紹介されたため受診した。パッチテストだけではなく血液検査を受けて、信じ難い事実が発覚。

ダニ・ハウスダストのアレルギー反応が出ており、さらに重度の犬アレルギーの診断であった。医師からは「ファッションで飼っているなら手放した方がいい」と心無いことを言われたことでいちろーは落胆。見た目で判断されたこと、ファッションで犬を飼っていると判断されたことでショックを受けていた。

自宅へ帰宅後は犬を抱きしめて涙するいちろー。いちろーが泣くのは珍しいぐらい、ダメージを受けたようだ。

いちろーは、今後も犬を手放すことはないと強く発言。ゆりなも「一緒に頑張っていこう」「少しずつ対策をして症状が軽減されるように生活していく」と前向きな発言がいちろーにとって支えとなっている動画であった。

おすすめの記事