成城スパ夫とスパ子がおすすめするデパ地下お菓子とは?

人気スーパー・成城石井で店長を務めていた経験を持つ成城スパ夫とその妻・スパ子がその経験を活かして美味しい食べ物を紹介しているチャンネル「成城スパ夫&スパ子」。
2022年年末には、贈って喜ばれるデパ地下のお菓子15選をまとめている。
成城スパ夫とスパ子がおすすめするデパ地下お菓子のラインナップを見てみよう。

おすすめお菓子はどこで買える?

この動画で紹介しているのは、成城スパ夫とスパ子が今まで食べた中で美味しかったお菓子で、成城スパ夫がそれぞれのお菓子の味と特色などを説明している。
店頭でしか買えないお菓子もあるが、ほとんどは通販でも買えるので、気になったお菓子があったら食べてみよう。

喜ばれるデパ地下お菓子ラインナップは?

成城スパ夫が最初に紹介したのは、福砂屋の手作り最中だ。続いてとらやの羊羹2種、豊島屋の鳩サブレーなど美味しさをアピールしたところで和菓子は終了。
洋菓子は、ブルトンヌのブルターニュクッキーアソルティに始まり、金谷ホテルの金谷アップルパイなどを紹介していく。
残る5品は、ヨックモックのシガール、銀座千疋屋のフルーツサンドなどで締め括った。
年始の挨拶にどれを持っていくか悩んでしまう豪華な15品だった。
詳しい内容は動画でチェックしてみよう。

おすすめの記事