HydeとはどんなYouTuber?イラスト添削が人気

イラスト系YouTuberはたくさんいるが、その中でも視聴者から送られてきたイラストを添削するというスタイルで動画を投稿しているYouTuberがいる。それがHydeだ。どのような添削動画を公開しているのか、他にもイラストを描く上でどのようなポイントが大事か気になるという人は、ぜひ検索してみよう。

元漫画家という経歴

Hydeとは元漫画家のYouTuberで、2022年時点で動画投稿は8年になる。Hydeは解離性同一障害であると告白しており、主人格は女性でHydeは別人格となっている。Hydeチャンネルでは主にHydeが活躍しており、元漫画家という経験を活かし現在YouTubeで視聴者から送られてきたイラストや漫画を添削している動画を投稿している。添削シリーズは人気のシリーズであり、視聴者からたくさんのイラストや漫画が送られてきているのだ。

添削は画風を壊さずに行っている

Hydeの添削シリーズの大きな特徴として、送られてきたイラストや漫画の画風や雰囲気などをなるべく壊さないように添削しているというものが挙げられる。自分の絵柄で描き直すのではなく、視聴者独自の画風や雰囲気を壊さずに分かりやすく添削しているのだ。イラスト関係、漫画関係の仕事に就くことを希望している人は、HydeをYouTubeで検索して添削シリーズを見てみよう。

イラストの仕事をやりたい人は必見

添削シリーズの他にも、漫画を描く上で、イラストを描く上で大切なことの解説などの、イラストや漫画を描きたい人が注目すべき話題を取り扱っている。将来そういう仕事に就きたいと考えている人は、注目のYouTuberだ。

おすすめの記事