ねこくん 謝罪

ゲーム実況者ねこくんこと西川雄大被告に、6月16日、執行猶予付き有罪の判決が下ったことがわかった。

大麻とコカインを所持し、逮捕

ゲーム実況者のねこくんは今年4月、京都・豊島区で乾燥大麻約0.5グラムをたばこの巻紙の中に隠し持っていたことで、逮捕。

当時、すでにコカインの所持でも逮捕・起訴されていたねこくんは、所持品の検査で大麻の所持が発覚したと報じられている。

そんななか、ねこくんは6月3日にYouTubeに動画を投稿。大麻とコカインを所持し、逮捕されたことについては「これは事実です」と断言。

「視聴者やチーム関係者にたくさんの方々にご迷惑、ご心配、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪していた。

ねこくんに懲役2年6カ月・執行猶予4年の判決

6月10日に東京地裁で開かれた初公判で起訴内容を認め、懲役2年6カ月を求刑されていたねこくん。

16日の午前11時から始まった判決公判では、東京地裁がねこくんに対し、懲役2年6カ月・執行猶予4年、コカイン4袋と大麻19本の没収を言い渡したとのことだ。

ねこくんが2種類の違法薬物を所持していた点について東京地裁は、「違法薬物に対する強い親和性の表れで、相応の非難を免れない」と指摘しているというが、ねこくんが事実関係を認め反省していること、出廷した父親が更生への協力を示していることなどが考慮され、量刑を判断したと報じられている。

フォートナイトの実力者で、同作のファンから人気を集めていたねこくん。以前の動画では、裁判終了後には詳細を動画で説明すると述べていることもあり、なにかしらの説明が動画で行われるかもしれない。

出典:FNNプライムオンライン

関連記事
ゲーム実況者「ねこくん!」が大麻所持の疑いで逮捕 
ゲーム実況者ねこくん、大麻・コカイン所持を認め謝罪
大麻・コカイン所持で逮捕のねこくんに懲役2年6カ月求刑

おすすめの記事