5月27日、世界最大級のマーケティング・コミュニケーションイベント「Advertising Week Asia 2021」にて、Fischer'sのタイアップ動画広告コンテンツ『【1時間】ドローン鬼ごっこを本気でやったらシルクに勝てるのか!?』が、YouTubeクリエイター/パートナー コラボレーション部門で受賞を果たした。
Googleが主催する「YouTube Works Awards」は、イギリスで始まり、アメリカなど世界各国で開催され、各国で広告界・YouTubeを代表するクリエイターにより審査が行われている。今回、日本では初の開催となり、審査員としてHIKAKINも参加していた。
今回受賞したFischer'sの動画は、株式会社モビリティランド「森の中のモビリティテーマパーク ツインリンクもてぎ」とのタイアップ動画広告コンテンツ。YouTubeで動画を投稿するクリエイター・パートナーとコラボレーションを実施し、高い成果を獲得したブランドの広告作品として受賞された。なかでも審査員は、「YouTube クリエイターの創造力が存分に引き出された作品で、さらにクリエイターがやりたいことだけをやるのではなく、企業がやりたいこともしっかりとできている」「届けたい視聴者層との親和性やコラボレーションの必然性が高く、ツインリンクもてぎのステージを1つ引き上げた」と高く評価したという。
広大な施設を存分に活かし、Fischer'sのキラーコンテンツである「鬼ごっこ」の面白さと自然の美しさがかけ合わさった本動画、臨場感がとても伝わってくる、見入ってしまう内容だ。
トップYouTuberとして活躍し続けるFischer's。今後の活躍にも期待したい。
出典①:PR TIMES
コメントする