まあたそ

女性人気YouTuberのまあたそが3月25日、サブチャンネルで『【緊急】りんちゃん保育園最後のお弁当作りの一部始終をご覧ください【一筋縄では行かない日常】』を投稿。

愛息りんちゃんが保育園に持って行く、最後のお弁当作りの様子を公開し、大きな反響を集めている。

愛息の保育園最後のお弁当作りを公開

「今日も地獄からお送りします」と睡眠不足で重くなったまぶたをこじ開けたまあたそ。撮影日が愛息りんちゃんの「保育園最後のお弁当の日」であることから、記念として動画を公開することにしたようだ。

前日、仕事から帰宅したのが日付が変わる少し前だったというまあたそ。そこからスーパーに向かったものの、棚に食材がほとんど残っていなかったそうで、「大したもん作れへんかもしれない」と話す。

そんななかでまあたそのお弁当作りはスタート。「きゅうりと塩昆布とごま油を混ぜ合わせた美味しいやつ」を作り終えると、ハンバーグやお花の形に焼きあがるウインナー、アスパラベーコン、ほうれん草と人参とコーンの炒め物を次々に作っていく。

「ハンバーグの上のチーズを溶かす時間がなくて紙粘土みたいになってしまった」などの紆余曲折があったものの、家を出る5分前に「なんだかんだで完成」と、保育園最後のお弁当作りのフィニッシュを迎えた。

愛息の誕生以降、冷凍食品は使っていない

今回の動画では、「洗い物を減らそうと思って全部たまごやき用の四角いフライパンで済ましてしまう」と“あるある”家事テクが披露されたほか、「りんちゃん生まれてから一回も冷食使ってない」「謎の冷食は使わんぞというこだわり」と、多忙にもかかわらずごはん作りに努力をしてきたことも明している。

動画の最後には、まあたそのお弁当に満足した様子のりんちゃん。「ハンバーグおにぎりブロッコリーが美味しかった」「あとはたまごやきとウインナー」とのコメントをすると、まあたそに空っぽになったお弁当箱を差し出している。

ちなみに「異質な環境の故に育児放棄と言われて炎上した時ほんとに悔しかった」というまあたそだが、本動画の概要欄では、「いろんな動画を見た上で卒園式でもらった紙にりんちゃんの夢は『YouTuber』って書いてました」と嬉しい報告も。

同動画には視聴者から「どんなに忙しくても冷食使わず、全部手作りは本当にすごいと思う!!」「冷凍食品使わずにお弁当を作ることがどんだけ大変か、、、まあたそ凄すぎるよ、、」「冷食使わんでお弁当作ってるんマジ偉すぎるし愛情がすごいんよ。」といった、感心の声が多く寄せられている。

「家族みんなこの環境に納得して理解してくれて協力し合って仲良くやっとるから、これからも暖かい目で見守ってくれたら嬉しい」という視聴者へのメッセージで同動画を締め括ったまあたそ。大きくなってしまうまでに、たくさんの思い出を作ってほしい。

出典:まあたその「ほぼメインチャンネル」

おすすめの記事