みけねこ

元ホロライブ所属のVTuber・潤羽るしあの中の人であるみけねこが3月6日、ツイキャスで生配信を実施(アーカイブ非公開)。今回の騒動への謝罪とともに今後の活動について言及した。

「みんなと笑いながら楽しく活動したい」

歌手・まふまふとの交際疑惑に始まり、所属事務所におけるコンプライアンス違反、事務所からの解雇など、ネットに大炎上の渦を巻き起こしたみけねこが、事態収束への一歩を踏み出すための配信を行った。

みけねこは同配信で、「私はみんなと笑いながら楽しく活動したい」「みんなを悲しませることはしたくない」と切り出すと、「今回は反省をすごくしていて、人付き合いというか……すごく気を付けようと思った」と反省しているもよう。

「同性は信頼したい」と意味深な発言をしつつ、みけねこは「ゲーム実況とかカメラを使った配信がしたい」と今後の活動への意欲を見せており、「みんなと楽しく活動して遊んでいきたいという気持ちだけで悩みとかもない」と現在の心境を語る。

躁うつ病を発症していた

みけねこは以前にもあった号泣配信にも言及。「メンタルがズタボロになっていた」「頭がおかしくなっていた」と振り返り、「我ながら恥ずかしい」と発言。「今後ああいうことはないようにしようと思う」と述べた。

またみけねこは同配信で、昨年11月頃に飼い猫を失って以来、躁うつを発症していたことを告白。

現在は「みんなのおかげで落ち着いてきている」とし、「不安障害、鬱病、パニック障害で病院に行っていて薬も飲んでいる」との現状を語ると、「ゆっくりと治していきたいと思う」「もう少し待っていてもらいたい」など視聴者へのコメントを発信した。

「いろいろなことに挑戦したい」と前向きに締め括ったみけねこ、ここから心機一転して再起を図って欲しいところだ。

関連記事
潤羽るしあがまふまふとの交際・同棲を否定 月に1~2度ゲームする仲
潤羽るしあの中の人・みけねこがYouTubeチャンネルを開設
まふまふが潤羽るしあとの交際疑惑について釈明 潤羽は意味深配信
ホロライブ運営のカバー社、潤羽るしあとの契約解除を発表 情報の流出や虚偽の申告で信用失墜
潤羽るしあの中の人・みけねこがYouTubeでの活動を再開か 動画で愛猫を紹介

おすすめの記事