朝倉未来がエイベックスからデビュー!? 松浦氏が楽曲をプレゼント

エイベックス代表取締役会長の松浦勝人氏が12月23日、YouTubeチャンネルを更新。

『【電撃報告】朝倉未来がエイベックスからデビューすることになりました』と題した動画で、朝倉未来がエイベックスからデビューすることになり、デビュー曲のデモも一部公開された。

朝倉のファンだった松浦氏、コラボをオファー

ことの発端は、松浦氏が昔からファンだという朝倉側にコラボのオファーがあったこと。朝倉がエイベックスの迎賓館兼スタジオを訪問し、松浦氏との初対面を果たした。

朝倉のチャンネルで12月23日に公開された動画では、朝倉が歌っている様子をYouTubeでみた松浦氏が、「これ行けんじゃね?」と思ったといい、格闘家で戦う朝倉が切ない歌をうたうギャップでやられると話していた。

この動画では倖田來未もサプライズで登場し、これには朝倉も「エグすぎる」と驚きと戸惑いを隠せなかった。

松浦氏が5曲をプレゼント

松浦氏は今回のコラボに向け、朝倉のために曲を制作。松浦氏のチャンネルでは、曲がプレゼントされる様子が収められている。

松浦氏が朝倉のために用意したのは全部で5曲。もし5曲ともボツだった場合には、「一緒に作ろうか」と朝倉に提案した。

「気にならなかったらいくらでも作りますよ」という感じでいるようで、「デビューでもしちゃいます?」と発言。これには話を聞いていた倖田も含め、朝倉も「話の展開早くないっスか?」と驚いた様子だ。

動画内では3曲が流された後、松浦氏からは無茶ぶりで「軽く歌ってみる?」という発言も。これにはプロの倖田もビックリしたようだが、そのうちの1曲は歌詞を朝倉が変えることになったようだ。

デビューやデビュー曲の詳細はまだわかっていないが、RIZINにYouTubeに歌手デビューと大忙しの朝倉。ひとまずは年末のRIZINが楽しみだ。

出典①:朝倉未来 Mikuru Asakura

出典②: 松浦勝人【max matsuura】

おすすめの記事