朝倉未来 

チャンネル登録者数209万人を超える格闘家・朝倉未来が2日、『さすがに許せない事が起きました』と題した動画を投稿。

週刊FLASHの母親への突撃取材に怒りをあらわにし、法的手段をとることを発表した。

週刊FLASHが母親に突撃取材

朝倉が激怒しているのは、週刊FLASHが先日ABEMAで“過去最高”の視聴率を記録した「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1,000万円企画」についての取材。

朝倉によると、事前のアポなしで母親に突撃し、写真を撮った挙句、勝手にネットへ掲載されたという。

写真週刊誌FLASHの公式サイト「Smart FLASH」で12月1日に掲載された記事には、朝倉未来の実の母に突撃取材したという記事が確かに掲載されている。

記事によると、「朝倉未来が世間から”袋叩き”にされていることをどう思うか」と取材陣は母親へ問いかけており、これに対し朝倉の母親は「(番組は)観ました。でも何も言えないです。どうなんでしょうね」と答えている。

一般人である母親への取材に苦言

続けて取材陣は、小倉優香との”結婚”について質問しているが、突然のことに「すごいびっくりしたんだけど、どういうこと?」と、母親はかなり動揺した様子だったという。

このことに対し「母親ってまるで(今回の件と)関係ないし、一般人だし、さすがにおかしい」「なので法的処置をとることになった」と朝倉は発表。

「さすがにキレてる」「金はあるんで徹底的にやりたい」と憤慨している。

続けて「記事の閲覧数が増えるほど、相手の利益になってしまうので、動画にするのも迷った」「記事は見に行かないでください」ともコメントしている。

視聴者に協力を要請

「なぜ動画にしたかというと、200万人以上の登録者がいるチャンネルなので、頭のいい人だとか、法律に詳しい人とかがコメントしてくれるかなと思った」「相手にとって嫌なことをこっちもしてやりたい」と視聴者に協力を求める旨も発表した。

朝倉はもともとFLASHの記者に「昔から粘着されていた」といい、「普通に迷惑系YouTuber以上のことをやってる」と怒りをあらわにしている。

視聴者からは「素晴らしい試みだと思います」といったコメントとともに、さまざまなアドバイスが届いている。

朝倉は今後個人で法的処置を取ると発表したが、今後どのような展開になるのだろうか……。これからの動向にも大きな注目が集まりそうだ。

文:sumika

出典①:「Smart FLASH」

出典②:朝倉未来 Mikuru Asakura

おすすめの記事