きまぐれクック 第一子誕生

きまぐれクック・かねこが18日、サブチャンネル「きまぐれクックのサボり場」を更新。第一子が誕生したことを報告した。

『ぺろぺろキャンディーなめてみた。』という、報告内容とまったく関係ないタイトルの動画で「この度、第一子が誕生しました」と視聴者にむけて発表した。

その背景には、2020年7月7日に結婚を報告する動画とツイートをあげた際、反響が予想以上に大きく「ビビッてしまった」ことにあるという。

かねこの妻はSNSなど表立った活動をしていない方ということもあり、今回はこっそり報告することにしたと話す。

「かわいいね、さすがに」と嬉しさをあらわにしたかねこだが、妊娠後期に妻が新型コロナウイルスに感染してしまうと帝王切開になってしまうと医師に伝えられたことから、ふたりで引きこもり生活を送っていたことを告白した。

出産に立ち会ったというかねこは、生まれた瞬間は「人形が出てきた」と思ったというが、次第に妻に対する感謝の気持ちと「お父さんになったんだ」という気持ち、「この子を育てていくんだ」という気持ちになったという。

「20年ぶりとかに涙が出た」と述べており、「神秘的な体験だった」と振り返っている。

子どもが生まれてからは「1日が早い」「あっという間に終わる」と話しており、「生活に花が咲いた」と充実した生活を送っている様子がうかがえる。

かねこは「1日700回くらい『かわいいねー』って言っている」そうで、考え方も「仕事頑張ろう」から「家族との時間をめっちゃ大事にしたいな」という考え方に変わったという。

ちなみに子どものプライバシーを考え、性別は「内緒で」とのこと。子どもの動画出演はないと断言している。

今月にヤフオクで生きた上海蟹を購入してしまったことが違法だったことが発覚、大きな騒動となってしまったかねこだが、これからはパパYouTuberとしても頑張っていってほしい。

出典:きまぐれクックのサボり場

おすすめの記事