48-フォーエイト「ゑむ氏。」、動画に主演していなかった理由を告白

登録者166万人越えの8人組YouTuber「48-フォーエイト」が1日、『お伝えしたい事があります。』と題した動画を公開。メンバーの「ゑむ氏。」が出演できていなかった理由を告白。母親の病が報告された。

48-フォーエイトは、2019年6月にチャンネル開設した男女8人組のYouTuberグループ。さまざまな面白い企画を毎日投稿しており、2021年11月時点で登録者数166万人以上を誇る人気YouTuberである。

そんな絶好調の48-フォーエイトのメンバーであるゑむ氏。が、最近の動画にが登場しておらず、心配の声が寄せられていたが、同動画で主演できていなかった理由を明かした。

同動画でゑむ氏。は2人暮らししている母親が今年1月に乳がんを患っていることが発覚し、看病のため動画に出演できていなかったと説明した。

現在、母親は8月におこなった手術に無事成功し自宅療養中といい、少しずつ回復の方向へ進んでいるようだ。

とはいえ家事などができるほど回復しておらず、ゑむ氏。が48-フォーエイトの活動を休止し、家事に専念しているという。

この件については48-フォーエイトのメンバーも、「何よりもお母さんのことを優先してほしい」と述べており、今後も母親が回復するまで出演回数は減るようだ。

今まで「仕事の影響で出演回数が減っている」と公表していた件については、「心配して欲しくなく言えなかった」と、「本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

同動画について視聴者からは「お母様の完全復帰願ってます」「今は、お母さんを優先してあげて下さい」など、温かいコメントが寄せられている。

最後に「今後も8人で頑張っていく」と締めくくった48-フォーエイト。上り調子の彼らの今後の活動に注目していきたい。

出典:48-フォーエイト

おすすめの記事