ぷろたん日記

筋肉系YouTuberぷろたんが21日、『1日1分これやって!一ヶ月で脂肪を5kg落とせる誰でもできる最速で減量する方法!!』と題した動画を公開。1カ月で5キロ落とすダイエット方法を伝授した。

現在ボディビル大会出場に向け減量中のぷろたんは、減量1カ月目にして過去3回の減量時よりも体の絞りが早いと動画冒頭で説明。

そこで、実際に減量に成功しているぷろたんが、5分あれば誰でも減量できるぷろたん流ダイエット方法を同動画で紹介した。

ぷろたん流ダイエット中の食事は、食べる量を減らすのではなくむしろ量は増やしても良いそうで、その代わりに「綺麗なものを沢山食べましょう」と食事について解説している。

“綺麗なものを沢山食べましょう”というのは、「白米をさつまいもに変える」「牛肉なら白身魚に変える」「野菜を食べるならドレッシングをかけない」などを意味するようだ。

ぷろたんいわく、「コンビニ野菜はNG」「白米も冷凍食品NG」「調味料塩類も無添加のものを選ぶ」というのが重要とのこと。また、食べ物を厳選し、そのほかの物は一切食べないことも大切だという。

ダイエット中は厳選した同じものしか食べず栄養素をしっかり知ることで、太った原因がわかるのだそうだ。

続いて腸内環境を整えることが重要だと説くぷろたん。ぷろたん流ダイエットでは、朝コーヒーを飲むのではなく、リンゴ酢やドクダミとモリンガをブレンドしたハーブティーを飲むことで腸内環境を整えていると話す。

運動面では無理をしない程度に、朝に散歩をすることが大事だとし、できたら空腹中にいっぱい動くほうが良いとしている。これには、空腹は理想の体になるための大事な合図であるという理由があるようだ。

さらにダイエット中は強い憎しみ怒りの感情を持つことも大切だとし、強い怒りがダイエットを勧めてくれると述べている。

最後に紹介したぷろたん流ダイエット「1日5分おこなうだけで絶対に痩せる方法」は、食べたものをメモをすることだそうだ。

そのメモを見ながら自分が満足できる範囲で食事内容を変えたり、運動量を増やしたりしていくことが1日5分で痩せられる方法だという。

やはり、4回も減量に挑戦している人のダイエット方法には説得力があり参考になる。ぷろたんはあと3kg減量するそうで、その時は1日の食事内容や運動内容などを公開してくれるとのこと。どんな食事や運動をしているのか、続編を楽しみに待ちたい。

出典: ぷろたん日記

おすすめの記事