はいぱーまほちゃん

10月27日、コレコレが行った生配信『【緊急生放送】トップクラスのYouTuberとネット恋愛して直接会って被害を受けた女性…スペシャル対談「ひろゆき」と討論対決!』で、はいぱーまほちゃんが逮捕されたことが発覚した。

ニコニコ動画やYouTubeで活動するはいぱーまほちゃんは、以前からコレコレと親交があり、コレコレの動画にも登場していた女性配信者だ。

コレコレは27日の配信で「今日ショックなことがありまして……」と切り出すと、はいぱーまほちゃんが26日に逮捕されたことを発表。

コレコレによると、はいぱーまほちゃんは身寄りや友人がおらず、コレコレと共演している動画を見たはいぱーまほちゃんの知人がコレコレに連絡してきたことで今回の逮捕がわかったようだ。

この知人は、はいぱーまほちゃんの自宅を3週間以内に撤去しなければならず、撤去費用を支援してほしいこと、自宅にある針や注射器を処分するのを手伝ってほしいとコレコレに相談してきたという。

「悲しいよ、俺は。こんなことになって」と述べたコレコレは、以前にはいぱーまほちゃんから麻薬の使用について相談を受けていたことを明らかにし、その当時薬物の使用をやめるよう、はいぱーまほちゃんに促していたと話す。

はいぱーまほちゃんはこの説得を受け、「コレコレさんと絡んで(麻薬を)やめることができるようになりました」とコレコレに話していたことから、コレコレは動画に一緒にでるなど交友関係を続けていたそうだ。

以前の配信でもYouTuberに薬物使用が広まっていることを言及していたコレコレは、「どうゆう状況でも薬に手をだしたら犯罪なんでね」と、この話題を締めくくった。

出典:コレコレチャンネル KoreTube

おすすめの記事