<海外バイラル動画>愛犬が天国に行く前に… 飼い主の愛情あふれる動画が話題に

日本人の約半数が経験するとも言われる、家庭における動物の飼育。その中でも人気の高い犬は愛情がとりわけ深く、それだけに見送るときの悲しみは耐え難いものがある。

それでも飼い主として犬に寄り添い、最後の瞬間までたっぷりの愛情をかけてあげたい。こちらの動画では老いて旅立つ犬にどう接するかを、次のように説明している。

「しっかりと、ワンちゃんを愛してあげて。ちょこちょことあなたの横を走ったアンヨを撫でてあげましょう。以前より大きな声で、しっかりと褒めてあげてください。そして誇りに思っていることを示してあげて。」

「ワンちゃんがあなたを導いてくれたように、あなたがワンちゃんを導いてあげるの。」

それでも“最後の瞬間”が訪れてしまったら…?

「ワンちゃんが最後の眠りにつくとき、ワンちゃんを愛していたことを思い出してください。でもね、ワンちゃんはそれ以上にあなたを愛してくれたはず。They loved you more.」

残酷な人間と違い、多くの犬は忠誠心にあふれ愛情が深い。どんなときも飼い主に寄り添い、何があっても裏切らない。それでも寿命は短いため、多くの飼い主が見送る悲しみを経験する。そんなときも犬が不安にならず少しでも心安らかに眠れるよう、最後の瞬間まで愛情をもってお世話してあげたい。

@emotionalhusky

My first furbaby, Destiny. 14 yrs. #fyp #olddogs #olddogsoftiktok #pomeranian

♬ When your dog gets old - AmmJamm🌙

★もしも動画が見られなくなった場合は、下記URLからどうぞ!★

動画および画像:emotionalhusky『TikTok』 My first furbaby, Destiny. 14 yrs. #fyp #olddogs #olddogsoftiktok #pomeranian

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらもどうぞ!】
犬が滑り台から次々と… 意外なエンディングで最高にバズった動画がコチラ
飼い主をシカトする愛犬2匹 ある言葉に反応するシンクロ動画がバズった!
「よく分からないけど、許して?」な犬 強烈なインパクトで米メディアもとりこに
「こんなオッサン、いる」と話題に 動物園でサングラスをかけたオランウータンの動画がバズった!
動物園に行きジャガーに大興奮 手を檻に突っ込んだ男性が負傷も園長は呆れる

投稿 <海外バイラル動画>愛犬が天国に行く前に… 飼い主の愛情あふれる動画が話題にエトセトラ・ジャパン<Etcetera Japan> に最初に表示されました。

元記事を読む
おすすめの記事