ヒカル 化粧品成分

18日、YouTuberヒカルが『皆さんにご報告があります』と題した動画で、自身がプロデュースするブランドReZARDから化粧品をプロデュースすると発表した。

ヒカルが発売した化粧品は洗顔、化粧水、美容液の3種類で、それぞれ「しっとりタイプ」と「さっぱりタイプ」の2パターンがある。

“良いものを安く販売する”というコンセプトで発売された化粧品だが、ネットでは「詐欺なのではないか」と疑問の声も届いているという。

化粧品に対する疑問として、「成分に対して高すぎる」「効果的にぼったくり」「詐欺なのではないか」などがあり、ヒカルは19日に『お騒がせしている件について』と題した動画で疑問について回答した。

「成分に対して高すぎる」との意見には、成分が4つしか記載されておらず、そう見えてしまったという。現在はすべての成分を公表しているので確認してほしいと話す。

Twitterで書かれていたという「 効果的にぼったくり 」というコメントに対しては、専門家の資料をもとに成分の詳細を説明し、「個人差はあるが良いものを使っているので効果はある」と回答。

「詐欺なのでは」という点に関しては、「依頼した化粧品会社は20年以上の実績があるので、詐欺をするはずはない」とし、「もし実際に粗悪品だった場合は全額返金する」と詐欺であることを否定した。

ヒカルは「こういった疑問については誠心誠意、すべてに回答したい」とし、「どんどん疑問点をいってほしい」と述べている。

最後に「かなり良いものを安く提供できており、自信のある化粧品」だと話したヒカルは、「早く多くの方に使ってもらい、どんな声が届くのか楽しみ」と化粧品に対する自信をみせた。

ヒカルの19日の動画では、ReZARD beautyの商品が日本最大のコスメサイト「@cosme」でデイリーランキング1位を記録し、発売4時間で1万セットが購入されるという好調ぶりが示された。

カリスマYouTuberとして幅広く活動しているヒカル。今回のような対応の速さもカリスマたる所以なのかもしれない。

出典:ヒカル(Hikaru)

おすすめの記事