てつや 峯岸 交際

9月17日、文春オンラインが東海オンエアのリーダー・てつやと元AKB48の峯岸みなみの交際を報じ大きな話題となっているなか、18日にてつやがYouTubeの個人チャンネルを更新。交際が事実であることを認めた。

YouTubeドリームは本当にあったようだ。17日、突如文春オンラインで報じられたチャンネル登録者608万人の大人気YouTuberグループ・東海オンエアのリーダーてつやと、元AKB48峯岸の交際報道。

文春がそれぞれの所属事務所に事実確認を行ったところ、プロポーズの詳細などについては「事実ではありません」としながらも、「いいお付き合いをさせていただいていると聞いております。」と回答があったという。

記事が掲載された翌日18日、てつやはYouTubeの個人チャンネルを更新。『【押忍】報道について。』で、「これについては事実でございます」と、報道が事実であることを認めた。

かねてよりてつやが峯岸の大ファンであることはファンも知るところだが、同動画では峯岸との馴れ初めについても告白した。

高校1年生のときから峯岸のことが好きだったと話すてつやは、メンバーのとしみつの紹介で初めてファンとしてではなく、対等な立場で話せるようになったという。

この出会いについては文集でも取り上げられていたが、この時についててつやは、「憧れのあのひとが目の前にいるという感じで、いっぱいいっぱい」だったと振り返る。

そこから長い時間を経て、峯岸とお互いについて徐々に知っていくなかで、気が付いたら芸能人としてではなく、ひとりの女性として好きになったと告白した。

峯岸といえば破天荒なイメージが世間ではあるが、てつやは峯岸について「非常に繊細な方で、ひとの気持ちを思いやれる方で、なおかつめちゃくちゃ面白くて、会話をしているとついついふたりで大爆笑してしまうような方」だと話す。

さらに峯岸は東海オンエアの活動やメンバーのこと、YouTuberという職業を尊敬し、支えてくれていると話す。

そんな峯岸に対してつやは、「みなみさんは僕にとって本当にもったいないぐらい素敵な方」とし、「そんな方とこれからもずっと仲良くやっていきたいと思いますので、応援していただけると嬉しいです」と視聴者に向けてメッセージを送った。

最後に東海オンエアのファンに向けててつやは、以前より彼女ができたらすぐに報告するとしていたことに触れ、「今回報道が出てからのご報告になってしまいました。それに関しては申し訳ございません」と謝罪。

「まさかあの頃は僕がこんなすごい方とお付き合いする可能性があると、そんな風にまったく思っておりませんでした」と釈明した。

東海オンエアの今後の活動については「東海オンエアは不滅」とし、「めちゃめちゃ期待していただきたい」と述べている。

最後は「僕もみなみさんも、僕のファンもみなみさんのファンも、全員が幸せになれるようなそんな活動をふたりともしていけるように、全力で心掛けていきますので、みなさまどうか応援していただけると嬉しいです」と締めくくった。

文春の報道後、ファンからは多くの祝福が寄せられている。そんなふたりの今後を温かくみまもりたい。

サムネイル出典:てつや【東海オンエア】

出典:動画アップロードチャンネル

おすすめの記事