【きのこまめ】低収入でも◯◯で十分満足している出来事を公開!

きのこまめは2024年2月7日に最新動画を公開。低収入でもフリーターで満足した出来事を撮影した。

パワハラを受けて退職

フリーターで24歳独身のきのこまめは、以前勤めていた飲食店でパワハラを受けていた。そんなパワハラをしてくる社員の高圧的な態度は、パート同士で話題になっていたそうだ。そして友人からの情報で、パワハラをしてくる社員は心の病気になってしまい休職中とのこと。退職に追い詰めた社員に対しては許せないが、心の病気を患ってしまったのは同情すると話していた。

パートの働き方が自分に合っている

きのこまめは、社員で仕事をしている時に誰も頼れなかったようだ。しかし、パートであれば仕事を分担できて気軽なポジションが自分には合っているので働きやすい。パートで仕事をすることは収入が下がっても、心の余裕ができて家族や他人に対して優しくなれると話していた。優先するのはまったりした日々で、人生設計をしながら生きていくのは自分には合っていないようだ。
きのこまめは、自分自身のことを理解しているので自分に合った働き方で楽しく仕事をしている。再来週からは新しいバイトの研修がはじまり、オープニングスタッフなので馴染めそうで楽しみな様子。これからもパートとして働いていく様子を撮影した動画が楽しみだ。

おすすめの記事