タマホームが炎上!!アポなしで訪問して「〇〇消してください」【隠蔽】

タマホームが今、炎上している。ある人物がタマホームの見学に行き、タッピングビスが剥きだしになっているのを発見して画像を公開したところ、隠蔽しようとしたためだ。

タマホームでビスが剥きだしの画像を撮影

炎上したきっかけは、タマホームを見学したという人物の投稿だ。見学の際、タッピングビスが剥きだしになっているのを発見した投稿者は、写真を撮影してXで公開した。

すると、タマホームから「該当のビスは確認されなかったからポストを消してほしい」と連絡が入ったという。

投稿者は、撮影した場所を明確に伝えた。その後、「ビスは確認できた。しかしポストは消してほしい」と頼まれたが、投稿者は「気が向いたら消します」と返している。

アポなしで訪問し削除を依頼する

夜になると、タマホームの人間だと名乗る人物が投稿者の自宅を訪れた。その人物は、「投稿が削除されていない」と話してきたことを投稿者が明かしている。

アポもなく訪問しているのだ。しかも、タマホーム側はアンケートに記載された住所を見て訪問しており、名前も明かさず、名刺も渡していない。とんでもない対応だ。

結局、投稿者はポストを削除した。だが、「一部しか削除されていない。他の投稿も削除してほしい」と連絡が入る。投稿者は、元のポストは削除したが、リポストは削除できないと伝えた。

Xでは、「個人情報の不正利用では?」「全部裏目に出てる」「ヤバホーム」と話題になっている。

隠蔽しようとした結果、炎上したのだ。ただ、タッピングビスに関しては、「展示場なんだからこんなもの」という声があがっている。自分の家でもないのに撮影し公開した投稿者も変だと指摘されたのだ。

どちらもおかしい点がある。だが、タマホームは対応が悪かった。もう少し上手に対応していれば、ここまで炎上しなかったはずなのに、残念だ。

おすすめの記事